ストレスケア.JP

       ストレスや悩み、うつ病、いじめなどを乗り越えた方へ。あなたのご経験を教えて下さい。
         「あなたの経験談」が、今悩みを抱えている方の役に立つことがあります。



 この経験談をみんなでシェア!

 

  海外のソーシャルブックマークに登録!







いじめがどんどんエスカレートしていきました
   (リサットさんさんの経験談)



投稿日: 2016-08-09     

経験内容 いじめ経験談
経験時年齢 10代前半のころ
そのときの気分 絶望感     つらい     怖い
現在の状態 ほぼ回復
プロフィール 男性     10代



Q 1

どのようないじめでしたか。
 クラスのリーダー格ともいえる人が、僕に対して馬鹿にするような発言をして、みんながどんどん僕をいじめてくるようになりました。最初はクラスのリーダー格のやつだけがいじめてきたけど。

 どんどんエスカレートしていき、ほぼほぼ全員が僕のことをいじめるようになり、親に相談すると「先生に相談してみたら」といわれたのでぼくも、少し安心をして後日先生にいうことにしたのですが、

 先生は「知ってたけど、止められなかった」といって教室に戻っていきました。学校の居場所がどんどん失われていって、つらくなって「死んじゃったほうが楽なのかな」と思うようになっていくような、いじめでした。




Q 2

どのような解決方法をとりましたか。
 僕はどうすることも出来ずに、親に先生に言われたこともいえないままでした。

 僕には一人だけ安心できる親友がいて、その親友が心の支えになってくれて、僕は何も出来ないなら逆に耐えることにしました。




Q 3

状況が改善されるまでに、どのくらいかかりましたか。
 どんどん悪くなっていき、ほかのクラスからも叩かれる様になりました。

 でも、ある日、元凶のクラスのリーダ格のやつが大阪に引っ越して、1ヶ月程度でいじめられることはなくなりました。




Q 4

あなたの気持ちが、ある程度回復するまでに、どのくらいかかりましたか。
 今は、すっかり直りましたけど、恐怖はまだ残っています。

 先生はいじめを見ても助けない、という心の傷は今、これを書いてる時もあります、大体いじめからいままで3年半かかりました。




Q 5

いじめで悩んでいる人に何かアドバイスがあればお願いします。
 いじめられて、自殺しようと思わずに。やり返すことを考えるんだ。

 恨みは、響きは悪いけど、一人で悩むよりはましで。

 こんな感じであいつらをギャフンって言わせてやるって考えてると、つらいこととかも忘れられます。

 辛いなら、今を見ずに未来を見ればいいじゃないか。





経験談に投票する!   「共感できた」に投票する    9       「参考になった」に投票する    8    ← クリックしてご投票をお願いします!





    この経験談にコメントしたい方は   Click!




<著作・制作 株式会社メンティグループ>   Copyright ©   Mentee Group Inc. All rights reserved.